すなめりくんの読書ブログ

すなめりくんの読書ブログ

高校の教員です。読んで良かったと思う本を紹介していきたいと思います。

衝撃の恋愛小説『イニシエーションラブ』

 絶対にラスト1ページを先に見たらいけない!

どうぞ何の先入観も持たずに読んで衝撃を受けてください!(笑)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

イニシエーション・ラブ (文春文庫)

 

 

僕がマユに出会ったのは代打で出た合コンの席。やがて僕らは恋に落ちて…。甘美で、ときにほろ苦い青春のひとときを瑞々しい筆致で描いた青春小説と思いきや、最後から二行目(絶対に先に読まないで!)で、本書は全く違った物語に豹変する。

amazon商品説明より引用)

 

小説が苦手というあなた!

松田翔太さんと前田敦子さん主演の映画として、映画化もされています。僕も観ましたが小説の映画化としては珍しく(笑)、かなりのクオリティでした。ですので、小説は…っていう人は映画もありです。僕は、小説を読んだ後に映画を観ましたが、十分に楽しむことができましたよ!

 

けれど、僕はやはり小説で読んで欲しいと思います。なぜなら、この作品はラスト1ページを読んで驚いた後に、必ずもう一度読みたくなるからです。映画を2度観るより、文章を2度観るほうが、より深く作品の魅力を味わえると思います。